senchaのブログ

子育てサラリーマン自転車乗りの趣味ブログです。

ツールドおきなわ2022開催!!

 ツールドおきなわ2022の3年ぶりに開催!

 

8月といえば、毎年ツールドおきなわの申込が始まる月ですが、ここ2年はコロナのため中止、、、。今年はどうかなー? 

現在全国的にコロナ感染者が増えている状況ですが、、今年も中止かなと諦めてたところ、規模縮小、物資の価格高騰やコロナウイルス感染防止対策費等で参加費は上がりますが「開催」とのこと

 

今までの規模とはいかないみたいですが、3年ぶりに開催されるとのことで、大会関係者に感謝です

t-d-okinawa.jugem.jp

 

 

 

私としてはせっかく開催していただけるなら参加したい!!

市民210kmのカテゴリーに出場したい!

ということで、モチベーション上昇しております(笑)

 

参加に向けてトレーニングを本格始動。

かれこれレースに向けてトレーニングするの1年ちょいぶり!?

 

やばい!3ヵ月しかない。。

 

完走できるのか?????

そんなレベル。

 

 

そんなこと言っても時間は戻せない!

とりま、自分の現状を把握しよう! FTP計測!!

20分全力走の平均パワーの0.95% でFTPを測りました。

 

パワーゾーンの設定は、私の過去のピーク時のFTPなのであてになりません(笑)

こんなに走れてた時があったんだね。。。悲

 

今回の計測で20分の出力が291wでした。

なので 291w × 0.95 = 276w  

 

   FTP=276w wwwwwwwww  orz

 

現在の体重が70kg なのでパワーウエイトレシオ は 3.9w/kg

 

 

 

うn。 これでは、完走できない。。 

これから頑張ろう!!  

 

良いトレーニング方法あれば教えてください 

 

まず、最大筋力を上げるトレーニングを続けようと思います。

レーニング量上げたら勝手に痩せていくでしょう(笑) 

レーニング後のメシがうまい。。