senchaのブログ

子育てサラリーマン自転車乗りの趣味ブログです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーニングプランを考えてみた

私の記念すべき1回目のブログ記事にロードバイク競技としての目標を立てたわけですが、肝心のトレーニング方針を記事にしてなかったので、今回はトーニング方針を記事にしたいと思います。 本来はデータなどのエビデンスに基づいてトレーニングプランを立て…

カーボンディープリムホイールのインプレ‼【Prime BlackEdition50】

前回のつづき。 スマートで落ち着いたデザイン 私が半年ほど前に導入したカーボンディープホイールのインプレを書いてみようと思います。 とはいえ、この半年以上は育児、仕事と体調を崩したりで、一回のライドでガッツリと距離乗り込めてないですが、簡単に…

【コスパ最強!!】カーボンディープホイール購入

今回ご紹介するのは、カーボンホイールでコスパ最強と呼び声高い Primeの「 Black Edition 50」というカーボンディープリムホイールのリムブレーキ版です。 やはり自転車に乗っているとカスタムしたい!違う機材を使ってみたい!という気持ちにかられます(…

子育てリーマンライダーここに爆誕!

子育てしつつ、ロードバイク(自転車)の趣味をどこまで楽しめるかブログに綴っていこうと思います! わたしの自己紹介として、自転車競技歴は7年目くらい? 子どもが生まれ、家事、育児、仕事に追われ、ロードバイクのブランクができ、絶賛モチベーションダ…