senchaのブログ

子育てサラリーマン自転車乗りの趣味ブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

壁掛け用 自転車ハンガーをDIYしてみた

大切なロードバイクは室内保管が基本! 自転車の盗難は意外と多く、ロードバイクのような高価なものは家の敷地内であっても外から見える場所に置いておくと盗難にあう可能性があります。 私は基本的にロードバイクは室内に保管しています。今までは室内の時…

シクロクロスに参加してみて感じたこと・準備物など

先日の関西シクロクロス(1/8)C4カテゴリーに初めて参加して、私は晴れてシクロクロッサーとなったわけですが・・・(笑) レースに参加して気づいたこと、あれば便利かな?と思ったものについて 空気圧計(タイヤゲージ) スペアタイヤ 又は スペアホイ…

シクロクロスに初出場! やっぱり自転車は楽しい!!

関西シクロクロス 第8戦 希望ヶ丘(2023/1/8) に参加してきました! 毎年冬になるとロードレースもシーズンオフだし、寒いしでモチベーションダダ下がりで練習量が激減して春から夏にかけてまた体力を戻すの繰り返し。 ここ2年ほどは、ただでさえ育児で乗…

サンタさんからプレゼントにNEWバイクをもらったよ

年明けにクリスマスのはなし。(笑) なまけすぎてんなー。 そうそう。 今年のクリスマスは私にもサンタクロースが来た!しかもプレゼント持って!! しかも赤い車に乗って! 海外からプレゼントで受取に関税が15,000円ほどかかりました。 そう10月…