senchaのブログ

子育てサラリーマン自転車乗りの趣味ブログです。

サンタさんからプレゼントにNEWバイクをもらったよ

 

年明けにクリスマスのはなし。(笑) 

なまけすぎてんなー。

 

そうそう。

今年のクリスマスは私にもサンタクロースが来た!しかもプレゼント持って!!

しかも赤い車に乗って!

 

海外からプレゼントで受取に関税が15,000円ほどかかりました。

 

 

そう10月に注文してたNEWバイクがやっと届いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

それがこちら・・・・じゃじゃーん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタさんからのプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

キャニオンの梱包はこんな感じ・・・よーーく見ると。 

 

なんか飛び出てるwww 問題ないのか?????

 

 

 

ぴょんっ

 

 

早速あけてみよう

 

いざ 開封!!

 

 

緩衝材でしっかり梱包されてる

緩衝材をとるとこんな感じ

 

 

とりあえず丁寧に梱包されててよかった。 

 

 

 

 

取り出していくと、奥の方から部品や工具が出てきました。

工具やグリスが付属してるのですぐに組み立てられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自転車初心者にも安心の説明書もフレームやホイールを取り出した後、奥の方からでてきましたよ。

 

 

説明書も1から親切丁寧に記載されています。

 

そう、この説明書が読めるのはフレームやホイール、シートポストなど一通り取り出した後・・・・・

 

 

この説明いる???wwww

 

 

 

 

バイクの注文と一緒にディレーラーハンガーの予備とペダル、泥除けを購入

 

 

キャップは憧れ

 

 

 

ペダルは別途購入が必要なので、今回はオフロードバイクということもあり、オフロードのペダルで人気のクランクブラザーズの「キャンディー3」をチョイス。

 

 

 

そして

全部組み立てるとこんな感じ。

 

 

 

CANYON Inflite SL6

 

CANYON Inflite SL6 サイズS 私の身長が180cm

・フレーム・フォーク カーボン製 

コンポーネント シマノGRX RX600 

・ギア フロントシングル40t(チェーンキャッチャー付き) リア11速機械式

・サドル セライタリア Model X レール:マンガン

・ホイール DTswiss cross LN SH11 アルミ リム内幅23mm 

・タイヤ シュワルベ X-One Allround TLE タイヤ幅33mm

・ステム/ハンドル アルミ ハンドル幅 多分420mm

・シートポスト カーボン

 

もった感じやっぱりロードバイクと比べずっしり重いですね。でもホイール外すと・・・軽っ!!

 

ってことは今後ホイールを変えるとだいぶ走りかわるかも。

 

 

ということで、セカンドバイクはシクロクロスバイク!

 

なぜかって?  

 

最近のロードバイク界を席巻しているシクロクロッサーの存在。

・ジュリアン・アラフィリップ 

・マチュー・ファン・デル・プール

・ワウト・ファン・アールト

・トム・ピドコック

 

 ↑

みんなツールドフランスでステージ優勝してる。 なんかかっこいい!!

 

ロードレースオフシーズの冬にスキルやフィジカルを鍛えることができ、かつ楽しそう。

なにより、バイクコントロールを鍛えるとロードレースでの落車回避率を上げられそう。 ← これ重要。

 

 

ということで、シクロクロス関連の記事も今後上げていきたいと思います。